自分に自信を

自分に自信を持つためにふわっとした感じの日記を目指します!

ご飯による改革

体重が米俵だということは以前書きました。

それを改善したいのです。

が、私は食べるの大好き、運動大嫌い。

 

 

食べたいし、運動したくない。

 

ぜい肉にどうぞついてください、と言っているようなもの。

 

 

 

でも痩せたい・・・

自分を好きになるために・・・!!

 

 

と、いうわけで。

 

個人的に、水分をたくさんとって腹を満たす作戦に出ます。

 

某カレー屋さんの3辛を食べ、2リットルのお茶を飲む。

 

一時的に食べた分の重さが加わり、体重計の上では太ります。

ですが、しばらく満腹状態が続き、その後の食事量が減ります。

 

つまり、すこーしだけ重さが減る!(本人談)というわけです。

 

 

 

 

 

健康的かと聞かれれば閉口します。

でも、食べないよりかいいかな、と思います。

 

飲み物は甘くないものを中心に、野菜を・・・食べよう!と思ったときに食べる!

 

お菓子は我慢・・・したほうがいいのは火を見るより明らかですが

私意志が弱いので・・・お菓子我慢はあんまりしてないです・・・

 

 

こんなんで自分を変えられるわけない・・・のかなと思ってますが

ゆるーくふわーっとやっていきたいと思います。