自分に自信を

自分に自信を持つためにふわっとした感じの日記を目指します!

開設に至った経緯説明

はじめまして

しずねといいます。

 

めでたく失恋?しました!

もともと成就するようなものではなかったので、正確に失恋かはわかりません!

 

というか、他人から好意を向けられたことがないので、

好きとかよくわからないうちになんか失恋?しました!

 

それで、その「好き」とはなんぞやと考えたらこじらせて

結果的に、私を好くのはもの好きだ!となんとも大変?な結論に至りました。

それを友人に相談すると一喝いろんな人に失礼だ、と。

もっともだと思いました。

じゃあ、もの好き という認識を動かすためにはどうするべきか、

軽い頭を悩ませてみました。

 

 

結論から言いますと、自分に自信を持つ ということみたいです。

 

私は155センチ、重さが米俵1表分というチビデブで、

鏡を直視出来ないレベルのブスな上、化粧、服センス壊滅。

おまけに卑屈をくっつけた救いようのないくずです。

この有様で、自分に自信など言語道断。

天地がひっくり返ってもちょっとありえない感じです。

 

だから、自分に自信を持つためには、

 

自分が好きになれる自分

 

を作ろうと思い立ちました。

 

このブログはそんなチビデブのささやかな決意の賜物だったりします。

どこまで続くかわかりません。

でも、やってみようと思います。

 

自分が好ける自分になるために。